「50代男性(営業職)」の施術感想

- update更新日 : 2022年04月27日
folder整体骨盤矯正はりきゅう

50代男性営業職の施術感想(症状:膝の半月板損傷)

『どんな症状で悩まれていましたか?』

膝の痛みで歩くのもままならない状態でした。仕事が営業で歩く事も多かったのですが、痛みで50m以上続けて歩く事ができない状態でした。整形外科で診てもらったら、手術を勧められたのですが、手術はしたくなくて親戚に勧められたグルコサミンを飲んだりして、治る事を願う様な状態でした。

『当院に通おうと思ったきっかけは何ですか?』

グルコサミンを1ヶ月くらい飲んでいたのですが、症状が何も変わらず「何か良い方法は無いかな」と色々と調べていたら「はり」が効くかもしれないと思って治療院を探しました。

2日後に出張の予定が入っており、その前に治療をしてもらいたいと思い、こちらの幸せのもり整体院に電話しました。ですが予約がいっぱいで治療してもらう事ができずそのまま出張に行きました。

出張先でも歩く事が多く辛い状態で「やっぱり治したい」と改めて強く思いました。

ここ(幸せのもり整体院)は予約が簡単に取れないほどだから、よっぽど先生の腕が良いのであろうと思い出張から帰宅後に再度、こちらに電話をして3日後に予約を取る事ができました。

『最初の施術を受けられてどうでしたか?』

先生は今までの状況や現状の症状など色々と話しを聞かれて、その後色々と検査をされます。その中で「今の痛みは20年前に2m位の塀から飛び降りた時に痛めたのも関係する」と言われました。

今の歩けないほどの痛みは半年位からだったので、20年前の痛みが関係しているとは想像もしていませんでしたが、先生曰く「ちゃんと治してなければ痛み(症状)が無くなっても体には、その時のダメージが残っている」との事でした。交通事故を起こして数年後にムチ打ち症状が出るという話も知っていたので、そんな感じなのかと思いました。

治療は整体とはりを組み合わせたものでしたが、すごく刺激の少ないものでした。

治療後の検査で膝を曲げた時に、治療前に曲がらなかった膝が曲がるようになってビックリしました。待合室を少し歩いた時も膝の痛みが少なくて歩き易くなっていました。

一回でこんなに効果を感じたので「治るかも!」と思い、幸せのもり整体院に通う事を決めました。

『現在の状態はいかがですか?』

現在まで15回治療を受けて、今は歩く事に何も支障ありません。膝を曲げて屈む時も痛みが無くスムーズに屈むことが出来ます。

膝の痛みで諦めていた船釣り(外洋に出ての釣り)やスキューバーを再開できる様になり、人生自体が明るくなった気がします。先生には、ここまでしてもらって本当に感謝です。

『はり施術を考えていながら悩んでいる方にメッセージをお願いします』

私も最初は仕事が出来る状態まで戻れば良いという思いで幸せのもり整体院に伺ったのですが、初来院の時に先生から「プライベートを楽しめるまで回復しましょう」と言われました。

実際に今、諦めていた趣味を再開できて毎日を楽しく過ごせています。

痛みで我慢している事があったり毎日を楽しめていないのであれば、一度はり治療にチャレンジしてみる事をお勧めします。毎日痛みを我慢する事に比べたら、はりは全然怖くありません。

先生が言われる様に体は何歳からでも良くなると思います。