「30代女性(逆子でご来院)」の施術感想

- update更新日 : 2022年05月01日
folder整体骨盤矯正はりきゅう逆子不妊治療

30代女性(逆子でお悩み)の施術感想

『どんな症状で悩まれていましたか?』

妊娠32週目ですが、病院での診察時に2回続けて逆子と診断されました。これまで出産経験もあったので大きな不安とまでは無かったのですが、今までの出産は全て自然分娩だったので、今回も自然分娩を願う中で、逆子を改善したいと思っていました。

『当院に通おうと思ったきっかけは何ですか?』

知り合いの助産師さんに「逆子治療にお灸をしてみたら!?」と言われ、逆子が改善されるのであればと思い、ネットで鍼灸院を探しました。色々な鍼灸院を見ている中で、こちらの幸せのもり整体鍼灸院は「不妊鍼灸」をしているという事で、妊娠・出産について詳しいだろうと思い予約しました。

『最初の施術を受けられてどうでしたか?』

先生は詳しく話を聞いてくださり、安心した雰囲気の中で治療を受けれられる状況でした。その中で先生が「お母さんの状態が良くなる事で、赤ちゃんも元気になって逆子も治る」という言葉にハッとさせられました。

妊娠すると体がきつくてどうしても気持ちに余裕が無くなったりして、「逆子」「逆子」とばかり考えて更に気持ちの余裕が無くなっていた気がします。ですが先生の言葉で、私が余裕を持たないとなと思いました。

治療は整体とはりでした。逆子治療はお灸と思っていたのですが、ここでは針で逆子治療をしてもらいました。施術自体は時間も短くて妊婦でも負担なく楽に受けられました。

治療を受けて一番変化を感じたのは「夜にぐっすり眠れる事」でした。治療を受けた夜は夜中に起きる事なく長く寝れました。妊娠してから体が重い事もありいつも夜中に目が覚めていましたが、治療を受けた日は違いました。

その後も治療を続けて、睡眠が明らかに変わって眠れる様になりました。寝れる様になると精神的にも安定して出産に対する不安をあまり感じなくなってきました。更には妊娠中でも元気になり、ちょっと疎かになっていた上の子達と遊ぶ元気が出て、上の子達にちょっと寂しい思いをさせて申し訳ないと思っていましたが、そんな気持ちも改善出来て、嬉しい事が増えました。

『はり施術を考えていながら悩んでいる方にメッセージをお願いします』

私は逆子治療でしたが、先生がよく言われる「本来の状態に戻す事」が大切でその為に鍼はすごい効果があると思います。先生が言うには「私たちは知らず知らずのうちにコンディションを落として20%30%位のコンディションで生活をしている様です。睡眠が浅くなるのもその一つだそうです。

このコンディションを80%90%100%に戻せば、体が軽くなって頭がスッキリした毎日を送れます。「妊娠してるから」とか「歳だからと」と本調子でない事を当然のように思って過ごしてますが、そうでないと感じれるのが針治療です。

体の事で過ごしでも不安を感じる時があれば、一度先生に相談される事をお勧めします。